Alata tokorozawa days

埼玉県所沢市にある整体ALATAのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにびっくりした朝

今朝のニュースを見て思わず「えっっ」と声を上げました。こんなに驚いたのは久しぶり。 僕はお笑いでいうと、いわゆる《めちゃイケ》世代。 小学生のときから、土曜8時といえばめちゃイケでした。リアルタイムで見れないときは必ずビデオに録画してみてた。…

久しぶりの野球観戦

昨日は久しぶりに西武ライオンズの試合を観戦しにメットライフドームへ。 僕の整体の師匠古藤先生にお誘い頂いた。 やっぱり生で観るのは格別です。 選手の声、キャッチボールの音、ボールがバットに当たる音、テレビでは感じられない臨場感が最高に楽しい。…

僕の大好きなお弁当屋さん《マイキッチン》

整体ALATAが入っているマンションの前の通りは、プロペ通りから一本外れたところにあり、『うらトコ通り』と呼ばれている。 僕はこの通りがすごく好きだ。 チェーン店などはほとんどなく、個人が営んでいるお店が多い。コーヒー屋さんも3件あるし(コーヒー…

今日は麻布十番の日。

整体ALATAを開業する前より、約3年前から月1回程度麻布十番でレンタルルームでの施術をしています。 おかげさまで今でも続けさせてもらっていて、今日は月1回の麻布十番でのお仕事の日。 月1回ではありますが、クライアントさんも楽しみにして来てくれるので…

ALATAを運営していて嬉しいこと。

2020年4月から整体ALATAを運営していて、もちろん大変な事もたくさんありますが、嬉しいこともたくさんあります。 その1つが、前に勤めていた接骨院の患者さんがアラタに来てくれたとき。 しかも僕が所沢に開業したことを聞いて、接骨院のスタッフに聞くの…

バイク通勤の朝

僕はほぼ毎日バイク通勤をしている。 オープン当初は電車通勤でいいかなーと思っていたけど、コロナウイルスで大変な時期だったため、感染機会を減らすためバイクでの通勤に変更。 朝晩心地いい風に当たりながら、気持ちよく通勤していたけど、10月になり一…

整体ALATAのblog START!

整体ALATA(アラタ)オーナーの山下 達也です。 アラタは埼玉県所沢市に2020年4月にオープンしました。 西武線の所沢駅より徒歩4分のマンション1階にて営業しています。マンションの中ということもあり看板はなく、隠れ家のような完全プライベートサロンにな…