Alata tokorozawa days

埼玉県所沢市にある整体ALATAのブログ

僕の大好きなお弁当屋さん《マイキッチン》

整体ALATAが入っているマンションの前の通りは、プロペ通りから一本外れたところにあり、『うらトコ通り』と呼ばれている。

 

僕はこの通りがすごく好きだ。

チェーン店などはほとんどなく、個人が営んでいるお店が多い。コーヒー屋さんも3件あるし(コーヒー通りとも呼ばれているらしい)、居酒屋さんや古着屋さん、もちろん治療院も何件かある。

 

チェーン店が多い喧騒としたプロペ通りとは違う。

 

マイキッチンはこのうらトコ通りにある。

(初め店名が全然わからなかったw)

昔ながらのお弁当屋さん。

店内にユニフォーム飾ってあるからオーナーは絶対ベイスターズファンだな(笑)

f:id:tatsu0524:20201017112723j:image

週1回以上はお昼ご飯に買いに行く。

メニューもすごく多くて、いつも悩みます。

↓日替り弁当

f:id:tatsu0524:20201019165946j:image

↓唐揚げ弁当
f:id:tatsu0524:20201019165950j:image

この量で500円だよ!マイキッチンのお弁当知っちゃったらもうコンビニのお弁当買えない!

もちろん味も美味しい。僕のおすすめは唐揚げ弁当。

 

マイキッチンのおばちゃんも1回言ったら覚えてくれて、いつもよくしてくれる。

自宅の近くにもこんなお弁当屋さんあればいいのになといつも思う。

 

マイキッチンめちゃめちゃオススメなので、ぜひ行ってみてください!